忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[172] [171] [170] [169] [168] [166] [167] [164] [163] [162] [161]

「う、うん?」
目を覚ますと部屋の布団の上で寝ていた。
「おう、めぇ覚めたか」
剣山が言った。
「うっ、わき腹が」
剣山にやられたわき腹がずきずきと痛む。
「まぁ手加減はしたから、骨まではいっちゃいねぇと思うが、少し休んででたほうがいいかもな」
剣山がばつの悪そうな顔をして言った。
「気にすることはないですぞ、犬上殿。やられるこいつが悪いのだ」
祖父が言った。

「私はまだまだでしたね」
「いや、すじはいいと思うぞ、経験地が不足しているがな」

そんな会話をしていると、年配の男が駆け込んできた。
「大変だ、鬼が!2人組みの鬼が村に!若いのが何人かやられた!」
「そうか・・・よし、わしを連れてけ」
「待てよ、あんたが行くことはないだろう」
鬼と戦いに行こうとしている祖父を止め、剣山が言った。
「だが、太郎は万全ではないんだ、私が行かなければ」
真剣な顔をして言う。
「俺がいるだろう?」
剣山が聞いた。
「村のものではない、お前に手を煩わせる気はない」
「なめるなよ、じいさん。俺が戦ってるのは人に感謝されるためじゃない、俺が強くなるためだ。あんたが俺の戦いにとやかく言わなくていい」
剣山がにやりと笑った。
「そうか、すまないな」
祖父もにやりと笑った。


「私も行きます」
太郎が言った。
「そうか、だがお前は見ているだけだからな」
剣山が答える。
「しかし、相手は2人ですよ?何かあったら・・・」
「おいおい、お前も俺をなめているのか?こんなところで、うろちょろしている鬼に俺はやられないよ」
剣山がまたにやりと笑った。

「ふん、こんなもんか。燃えないぜ」
「そう言うなよ、兄者。人間が鬼に勝てるわけないだろう?」
村に行くと2人組みの男たちが、村の若者を切りすてて話していた。
1人は赤髪、もう1人は青髪。どうやら赤髪のほうが兄らしいだがそれ以外は見分けがつかない。
だが、どちらも目がきりっとした美少年だ。
「じゃあ俺が相手してやるよ」
「ああん?またやられるだけだぜ?」
剣山が刀を抜いて構えている。
「こいつらが鬼?」
後ろから太郎が剣山に尋ねた。
「何だお前、鬼を見たことがあるんじゃなかったのか?」
「遠目には見たことがあったんですが、そのときはもっと人間離れしていました」
「ああ、それは・・・」
「おいおい、そんなやつらと俺らを一緒にするなよ」
先ほど兄者と呼ばれた男が間に割り込んできた。
「あいつらは鬼の中でも一部の下級の鬼だ。力はあるが頭がない。
多くのやつらは人間と見た目はたいした違いはないよ。
まぁ俺らはクールに飛び切り上等だけどな」
青髪が自分の頭を指してこちら側に言ってきた。

「おっと話がそれたね。そろそろ始めようか。俺はドラゴ=ファウスト」
赤髪が言った。
「そして俺はレイン=ファウスト。この辺じゃファウスト兄弟って少しは知られていると思うけどね」
青髪だ。
(聞いたことがある、このあたりを荒らしている奴らだ。となり村の1番の強者がまったく歯が立たなかったっていう)
「剣山さんやっぱり私も」
「いいから、見ていろ。俺は犬上剣山だ、いくぞ」
剣山が私の心配をよそに突っ込んでいった。


おまけ
犬「おう、めぇ覚めたか」
桃「ええ、しかしわき腹を叩かれただけで気絶するもんでしょうか?」
犬「それは・・・木刀の衝撃が体を伝わって脳に達し脳しんとうを・・・ごにょごにょ


おまけ2
犬「まぁ手加減はしたから」
桃「あれで?ちょっとは力加減を覚えろよ馬鹿」
犬「何か黒いぞお前」
桃「これがナチュラルです」


おまけ3
犬「何だお前、鬼を見たことがあるんじゃなかったのか?」
桃「漫画でなら何度か!」


おまけ4
レ「この辺じゃファウスト兄弟って少しは知られていると思うけどね」
桃(聞いたことがある、変態だって!!)
犬(太郎と気が合いそうだ・・・)


おまけ5 女桃太郎 桃ちゃん
レ「まぁ俺らは飛び切り上等だけどな」
桃「え、いきなりそんなこと言われても・・・でも見てみたい、味わってみたい・・・。え、でも3人で?いわゆる3P?」
犬「またこのネタか・・・」
桃「え!?あなたも入りたいの?」
犬「おい!」
桃「いや、定番ネタにしようと思って」

PR

コメント
後書き
今回でこの戦闘が終わる予定だったのに・・・。

うちの桃太郎は黒いのです。
この黒さが本編に影響しないことを願います。

ドラゴ=ファウスト 18歳
身長:170cm
性格:積極的、攻撃的
武器:剣
イメージカラー:赤
その他:赤髪
右耳に赤のピアス
口癖「燃える」
ブログ 【2007/03/11 07:09】 NAME[井沢 ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
きょう乱丸は、井
きょう乱丸は、井沢ナオで不足するはずだったの。
ブログ 【2007/03/15 13:40】 NAME[BlogPetの乱丸] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
リンク修正お願いします。
――天封――管理人無連です。
原因不明なのですが、ブログが消えてしまい、なんとかとっておいたバックアップで復旧作業中です。
http://danoni.blog97.fc2.com/
↑新アドレス
ほぼ整いましたので、相互し直して下さると有難いです。
ランキングも宜しくお願いします。
ブログ 【2007/03/18 10:48】 NAME[無連] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット