忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]

ペルソナ4の話
直斗・・・。
言われても、そう見えないんだが・・・。
いや、でもこれで、人数比が4:4に・・・。
あと直斗のシャドウは弱かった。
同じキャラの弱点をついてくる、っていうかそればっか。
やられるとわかっていればなんとでもなる。
正直1人も危なくなる場面がなかった。
まぁ前回厳しくなったのは、sP半分以下しか残ってなかったのにボスに挑んで案の定sp切れっていう話なんですけど。
あと、PTに同じ弱点を持つキャラが3人いて、なぜこれを使う・・・ってのもありますが。パターンが変わって相手が使わなくなるころには、spもうないっす、みたいな。

あと、今のレギュラーメンバーが陽介、クマ、雪子なんだけど、陽介の能力が非常に微妙なんですが。
陽介はなんだ、戦闘で活躍するのは相手のステータス上昇を打ち消すスキル使うときだけだよ。まぁこの技は便利なんだが。強い物理技覚えてくれないから、基本的に魔法で攻撃するのにspとか魔力がクマ、雪子より低い・・・。万能キャラは後半化けると信じたい。関係ないけど陽介って字あってるか?陽輔だった気もしないでもない。

あと、魔法はもう少し強くてもいい気がする・・・。
てか、物理の技が強すぎないか。主人公の技でいきなり敵全滅とか・・・。まぁ今の主人公は、物理が無効とか反射だと、とたんに使えない子になるけど。まぁペルソナを付け替えればいちよう戦えますけどね。メイン以外のペルソナは技とかぜんぜん気にせず作ってるんで、あーあ。みたいな感じに。
ああ、やっぱり魔法はどんなゲームでも強くなきゃ駄目だよ。
個人的には魔法使いは脆いけど、強いみたいな感じじゃなきゃ嫌。

しかしペルソナ4は面白いんだが、こういうのがギャルゲーなのだろうなという感じが。
まぁ実際にギャルゲーをやったことないから分からないんだけど。

ねぇ?
コミュのシステムは好きだけどね。
まぁ学園を舞台にすれば恋愛も発生するだろうけどさ。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

PR

コメント
きょう乱丸は、活
きょう乱丸は、活躍しないです。
それでこころで相手を関係するはずだったの。
ブログ 【2008/08/30 13:45】 NAME[BlogPetの乱丸] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
サイト移転しました
お久しぶりですw

またサイト移転しました。
リンクの張り替えお願いします。

…でも、きっとまた放置すると思います (ぇ
ブログ 【2008/09/15 22:33】 NAME[水砌] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
Re:サイト移転しました
サイト移転了解しました。

HPやブログは自分のペースでやっていければいいと思います。そうじゃなきゃ、私のブログは(笑)
ブログ 【2008/09/18 15:29】 NAME[井沢 ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット