忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [166] [167] [164] [163]

ふぅ、高校2年生が終わってしまいました。
つまり受験生です。
しかし今までは、こんな勉強時間でよくやっていられるなと驚かれるほどだった、実質0時間。(テスト勉強は別ですが)
まぁこんな勉強時間を改めてがんばっていきたいと思います。
まぁブログは元から週1みたいな感じだったので、いちよう続けていきますがね。目標偏差値は何にしましょう?あれ?2月くらいにやったマーク模試の偏差値いくつだったっけ?65あったけな?
確認したら2月のマーク模試、偏差値72。
確認する前、目標は偏差値70って書いてたから、目標はすでに達成されました(何)まぁ、国数英では実際70なかったですけど。
それに1月に受けた記述模試のほうはマーク模試よりも低いですしね。

で、結局目標は?、と
でも、3年の模試だと、浪人生とか入ってくるから偏差値落ちるんだよね?どれくらい落ちるのだろうか・・・。
まぁそんなこと考えてもしょうがないので目標偏差値は全教科平均で75で!
あれ?これで志望校受かるのか?
足りないようなら目標偏差値を勝手に変更ね。
んー志望校のことをぜんぜん知らないな。
志望校は名古屋大学でがんばっていきたい。

まぁ、こうブログに書いて勉強をやらない自分にプレッシャーをかけていくわけです。そしてこれからの模試は自分の偏差値をブログに書いていきます。

とりあえず、夏休みが始まる前までに、古文単語と英単語をほぼ完璧にしたい・・・。記述は普通に英語が足引っ張る、マーク模試も文法のところはほとんどわからんかったよ!なので特に英語は必須かなと。
あと日本史も最初の辺から勉強しなおそう。テスト前だけの一夜漬けの記憶だけではもう持たない・・・。あと化学も。化学は理系教科のくせに暗記するのが多くて困る。有機を覚えなおそう。暗記系は苦手じゃないけど勉強時間が足りないから足ひっぱってる。
とりあえずは英単語1日50個。古文単語30個。
これで夏休み前までに間に合うのか?古文は2回通りくらいできそうだけど。
あと、英語の文法対策に例文暗記1日10個も。

でも、ちゃんとがんばろう。うん。
無理やりにでも学習の習慣をつけていかないと。
PR

コメント
きのうは英語みた
きのうは英語みたいな勉強するはずだったの。
そして名古屋大学とここへ志望校っぽいテストしないです。
ブログ 【2007/03/22 13:04】 NAME[BlogPetの乱丸] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
きょうはここまで
きょうはここまで偏差も暗記したかった。
ブログ 【2007/03/29 13:46】 NAME[BlogPetの乱丸] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット