忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[136] [135] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアスの第7話の感想とか

久々のシリアスパート。
純粋な、じゃないけど、それがコードギアスなんでしょう。
そしてコーネリア強い。戦略も、部下も。


続きはネタばれですので注意。


人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



パイロットに全員顔を見せるようにさせたときに、コーネリアのすごさを感じましたよ。ここまで読んでるのかって。

ルルーシュは識別信号1回目出したのはともかく2回目はないよ。
コーネリアじゃなくても気がつくんじゃないか?

ミレイは学生なのに家のためにお見合い、こういう話も作っているコードギアスが好き。

猫祭りが気になる。
ねーこはコタツで丸くなる、と歌うスザクがいい。
そんなスザクにブルーベリー入りのジャムを食べさせるセシルさんがいい。

考察とか?

ブリタニア皇帝「お前は生まれたときから死んでおるのだ。身に纏ったその服は誰が与えた。家も、食事も、命すらも全て私が与えたもの。つまり、お前は生きたことは一度も無いのだ。~
ルルーシュ、死んでおるお前に権利などない。ナナリーと共に日本へ渡れ。皇子と皇女ならば良い取引材料だ」

これがブリタニア。
資本主義をもっと押し広げた、競争がすべての社会。
次期皇帝の座も奪い合うもののようです。
皇族は争っているようなのに、仲良さそうなんですが。
裏ではどろどろしているのでしょうか(笑)

そしてルルーシュは母が死んでから日本へ。

ルルーシュ「俺はお前に会うまでずっと死んでいた。無力な屍のクセに、生きてるって嘘をついて。何もしない人生なんて、ただ生きているだけの命なんて、緩やかな死と同じだ。」

ルルーシュはナナリーのためにブリタニアを壊すといっていますが、
結局ルルーシュの考え方は皇帝と同じような感じです。


ルルーシュ「なるほど、お前ギアスは使えないんだな。」
c.c.はあくまで力を与えるだけで、自分では使えない。

最後にロイド。このキャラクター大好きです。
公式のキャラクター人気投票はロイドに全力で投票しましょう皆さん。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント
井沢ナオの書い
井沢ナオの書いてくれるコードのはなしはすき♪
ブログ 【2006/11/18 16:41】 NAME[BlogPetの乱丸] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット