忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[137] [134] [133] [136] [135] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これさ、格好いいとは思うんだけど俺達レジスタンスだし…」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・かっこいい?

まぁルルの仮面よりは。相対的に?みたいな。


続きはネタバレ注意(てか、セリフ出した時点でネタバレ?みたいな)

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



今回はロイドが結構しゃべりましたよ(笑)
出撃が決まったときは本当に幸せそうでしたね。
あと、真剣な声を出したのはじめてかも。ギャップで余計にかっこいい。
で、やっぱり好きです。あの声あのキャラ。
人気投票はロイドしかないよ、やっぱり。
ルルーシュとかスザクだと普通すぎてつまらない(笑)
男キャラならロイドに女キャラならミレイに入れましょう!

正義の味方・・・微妙にごろが悪かったような気がしたのは私だけでしょうか(笑)変な違和感がね。

考察とか?
ニーナ
いまいち必要性がわからない。もちろんこれから絡んでくるのだろうけども。
ポイントとなるんだったら、典型的なイレブン嫌いってことだと思う。
彼女にスザクが認められれば、スザクがブリタニア人に認められたってことになるのかもしれない。

C.C.
相変わらずの謎っぷり。

サクラダイト
やっと登場。日本が一番の産出国で市場の70%を占めるとか。
高温超伝導体の製造に欠かすことの出来ないものらしい。
超伝導とは、超低温で電気抵抗が0になること。
高温超伝導とは普通の超伝導よりも高い温度で超伝導が起きる。
高温といっても普通は-200℃~-100℃くらいとか。
で、サクラダイトを使った金属はもっと高温でもいけるのかもしれない。
それこそ0℃とかで。
おそらくナイトメアにも使ってますよね?
これって、それだけ?ってレベルじゃなくて、実際にあったらエネルギー革命レベルだよね。

コーネリアとユーフェリア
やっぱり仲がいいのですね。
同じ母から生まれた人たちの間では、皇位継承権争いはないのですか?
やっぱり貴族なのでお家が1番ってことでしょうかね。

ルルーシュ
「相変わらずだな。」
一応正体が感づかれる伏線ってことで。

今回のルルの目的は弱者の味方だということを印象付けるためでしたね。
日本人のための国づくりでは、ブリタニア人に反発されてしまいますからね。すでに、日本はブリタニア人のが主流ですし。
ルルはこうしておくことで、相手を絞ったんですよね。
ブリタニアの住民は、レジスタンスと聞くと、危ないものと思い反発しますが、ゼロは自分たちには危害は加えない、敵じゃないんだ。と思わせるわけですね。

スザク
「僕は組織の人間です。個人的な感情より組織の論理を優先します。」
これ印象的だった。まるでスザクが自分自身に言い聞かせてるみたいで。
でもランスロット少し強すぎないではないでしょうか?

次回は8.5話。
総集編か。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット