忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず面白くてたまらない。
原作が漫画じゃなかったのと、clampがかかわってたから見たのだけど大当たりですね。
最初からそうだと思っていたけど、いよいよルルーシュとスザクは対比した関係ってことにはっきりとなりましたね。仲間になるとしてもしばらく先そうです。
いわゆるルルーシュはダークヒーロー、スザクはホワイトヒーローですね。イメージカラーもどう見ても黒と白ですしね。
・・・土曜の6時枠に入れればよかったのに。
なんて思います。

続きはネタばれですので気をつけてください。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです


前に書いたように今回の話でルルーシュとスザクの対比がよりはっきりとしましたね。ルルーシュは戦争的なものを起こし、外部からブリタニアを倒そうとし、スザクは内部から改革をしようとしています。

でも、2人ともかっこよすぎだよ!
ルルーシュは「違うな。テロではブリタニアを倒せないぞ。テロなんて子どもっぽい悪戯に過ぎない。相手を間違えるな。敵はブリタニア人ではない、ブリタニアだ!!やるなら戦争だ。民間人を巻き込むな。覚悟を決めろ、正義を行え!!」とか言ってるし。
スザクもかっこいいことわんさか言ってるしね。
ルルに戻れば殺されるって言われてるのに、「僕が戻らないとイレブンや名誉ブリタニア人に対して弾圧が始まる」と言ったり「間違った方法で手に入れた結果に価値はないと思うから」とか「殺されるのなら、みんなの為に死にたい」とか。
(セリフどれも少し違ってるかも(汗)まあこんなニュアンスのことです)
もっといっぱいかっこいいセリフあったんだけど、今書いたのよりあってる自信ないから書くのやめとこう(何)

ちなみに私はルルーシュかスザクかどっちがいい?って聞かれたらスザクがいいです。でもサブキャラ好きなのでロイドとリヴァルが外せない。
女性キャラはダントツでカレンですが(笑)

じゃあ、考察いってみる?

>冒頭部分、
少なくとも、それが当時のルルーシュの願いであった。見たいな感じの部分。(やっぱり多少あいまい)
目的って言うのは、母親の殺された復讐と妹が幸せに暮らせる世界を作ること。これもまたかっこいい。ちなみにこれは第3話で詳しくやってましたね。
で、引っかかるのは、このときは。ってとこ。
つまり、ルルーシュに多かれ少なかれ今後変化があるってことの複線(だと思う)別に私はルルが最後悪役になってスザクに倒されても問題ないですよ(笑)

>枢木スザクの父は最期の総理大臣
ルルの父が皇帝なのと対比してるんだと思います。
そしてルルとスザクの関係も少し想像可能ですかね?
3話でルルは外交の道具に使われたと言っているので、そのときにスザクと接触。総理大臣の下に大使として派遣されたのか?でも、幼すぎるか。
しかも、そのまま戦争勃発。離れ離れ。やっぱりもう少し見ないとわからないか。

>ロイド「サミットであの人とも連絡取れないし」
あの人とは、おそらく皇子の誰か。2話ぐらいでクロヴィスが兄に借りを作ってしまったと、言ってるので。ロイドは共同開発と言っている。
ロイドとあの人とはそれなりの仲かもしれない。

>藤堂 鏡志朗
ついに登場した奇跡の藤堂。
「奇跡と無謀を履き違える気はない」痺れる渋さ。
ただ書きたかっただけ(笑)

>C.C.
最後に死んだはずの彼女が登場しましたね
軍で研究されていたのですから、人工生命体か人工的に能力を持たされた人。って事だと思うんですよ。
でも、ルルの住んでいるところに来たのは何故だ?
て、いうかどうしてルルの住所がわかったんだ?
まったくの謎。

コードギアスはこういうの書いてて楽しいので多分次回も書きます(笑)

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット