忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコードギアスは何かいつもと違う感じ。
学園ラブコメディーみたいな。
c.c.のキャラが予想と違うよ(笑)

前のごとく続きはネタばれ。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



今回のコードギアスは笑わせてくれるシーンが随所に。
ルルとc.c.(シーツー)とナナリーのからみのシーンがすごい面白い。
ついに出てきたc.c.ですが、意外とよくしゃべる。
そして、ルルーシュをも振り回す(笑)
でも、今回は彼女についての謎あかしはぜんぜんありませんでしたね。
一応ルルの敵ではないってことだけです。
c.c.「将来を約束された関係だ!」
ルルーシュ「彼女が冗談が・・・」
c.c.「嫌いだ!」

c.c.「男は床で寝ろ!」
c.c.「しつこいのは嫌いだ!」

考察とか
大切な人を失わなくて済む、せめて戦争の無い世界に対して
ルルーシュ「簡単だ。誰かが勝てば、戦いは終わる。」

スザク「僕には、まだ分からない。でも、目指すことを止めたら、父さんは無駄死にになってしまう。」

今回の2人の対比のシーンです。
ちなみにルルはギアスの力がなくてもブリタニア戦争を仕掛けるつもりだったようですね。

ユーフェリアについて
ユフィことユーフェリアですが彼女はスザクに近い思想を持った人のようです。
で、大切なのは副総督の位置じゃないかと。
好戦的なコーネリアが総督になっているので、結局エリア11の状況はクロヴィスのときとあまり変わらないということです。
姉妹の仲はあまり悪くはなさそうなので、多少はわかりませんがね。

枢木スザク
スザクはだんだん支持者が増えていきそうですね。
ユーフェリアしかり、ジェレミアしかり、ヴィレッタしかりと。
そして、最後にルルと同じアシュフォード学園に入学してきました。
学園では友達なのに、裏では戦っているという構図が完成しそうです。

最後にギアスの力について
ルルの考えた力の条件について言われてましたね。

「ギアスを使うには、相手の目を直接見る必要がある。
眼鏡程度の透過率なら問題は無い。有効距離は270メートル程。
また、ギアスを掛けた前後、及び発動中は記憶の欠落が見られる。これは、ギアスが大脳に介入した為に生じたダメージと思われる。
光情報だとすれば、反射も可能。」

ポイント
有効距離 意外と長い、こんなにも離れると眼がわからないと思うのだがいいのだろうか(笑)

記憶障害 かけられた前も記憶障害となることが大切だと思う。
つまり、何が原因でそういう状態になったかわからないということ

光情報 おそらく今後の伏線。何かやってくれるはず。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです


PR

コメント
初めまして
初めまして。愛羅です。
失礼ですがユーフェミアがユーフェリアになっています。直したほうがいいかと思います。
ブログ 【2007/04/14 21:26】 NAME[愛羅] WEBLINK[] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット