忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着々とゲームをやっています(何)
基本的に中古とかベストとかかってきてるんで、少し前のが多いです。
で、今やってるのが
シャイニングフォース・イクサ
アマゾンとかの評価を見ると、面白いという人が多いのに、高い評価を得られない、そんな理にかなってないゲーム(笑)
ストーリーの評価が非常に低いそんな子。
前作のシャイニングフォース・ネオが楽しかったので購入。

でも、実際クリアしたけど、そんなに悪くはないと思う。エンディングはあれだけどね。
そりゃ感動はしないけどね。王道みたいな感じで、嫌いじゃない。
というか、ゲームしていて泣いたことがないんですが・・・。
さらにゲームのみならず、本も漫画(あれっ漫画も本か・・・)もテレビも映画も無いんですが・・・。
そう友人に話したら、「まぁお前は人として、冷たい部類に入るからな」
と、言われました。
誰か私に泣けるやつを紹介してください。なんでもいいんで。
私に人の心を与えてください(笑)

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



主人公が男と女の2人いて両方とも使ってかなきゃいけないんだけど、前作と違って、武器が分担されて、弓(正確にはボウガン)が男の主人公にもてない(涙)私はあれが好きなのに。
剣じゃどうしても突破できないとこが・・・。
防御力は男の主人公のがあるんだけど、強い敵は、防御力とか関係なしに、一発でやられたり(通称、ワンパン)、ワンパンにならなくても、2発でやられるから、剣しかない男の主人公は、
突っ込む→殴られる→ワンパン
突っ込む→囲まれる→瞬殺
のパターンばっかだよ(笑)
どうやってこいつ中心で進めって言うのさ。
そりゃ女の主人公中心で進めることになるって話ですよ。
でも、少し抵抗があるんですよ、女のキャラを使うのは。
そんなゲーム。
あと、クリア前で訓練場のB49が突破不可能だと思うんですけど。
女主人公(HP:12000)→ボウガン→500ダメージ
ミスリルゴーレム(HP:何十万~?)→パンチ→30000ダメージ
そしてそれが何体もいっぺんに出ると・・・。
ふぅ、勝てる気がしません^^
逃げようにも、
ゴレームがでかい→道がふさがる→囲まれる→ワンパン
男の主人公でも一発なんで防御力って何だっけという状態に。
クリアした今なら勝てるのか・・・、
でも、能力値を考えると、いまだにワンパンっと。
こんな夢のあるゲームです。

でも、ストーリー上はさくさく倒してけるんで、安ければ買ってもいいんじゃないかというゲーム。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット