忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [108] [110] [109] [107]

ヴァイス 「ああん?何で俺たちがしゃべるんだ?」

カチュア 「管理人が普通に書くのが飽きたからですって」



カチュア 「今回は、また管理人が友人と対戦するって言うから呼ばれたの」

ヴァイス 「ああん?前のも結局中途半端じゃないか」

カチュア 「何の話をしてるか分からない人はここに行ってね♪」


カチュア 「で、今回は前の対戦の欠点であった、数量が限られるアイテムとかを何しようってことで、データが改造されてます」

(エミュにてセーブデータをいじってます。普段のプレーでは、エミュ自体使わないんですが、今回はこの方が都合がよかったからです。何のことかわからない人は、こんなこともできるんだなーみたいな感じで流しておいてください。)

ヴァイス 「さらっと無視してさらっと言いやがって。邪道だね、そんなの。」

カチュア 「ゲームを隅々まで遊びつくすためのスパイスよ。
     それに能力自体はクラスの成長率に依存してるわ。」

カチュア 「しかも、今回はお互い2体まで敵ユニットなどの専用クラスも使っていいルールにしてあるのよ。」

ヴァイス 「何!じゃあ片目のあいつもか。」

カチュア 「そう、夏侯惇将軍も。」

ヴァイス 「いや、いねぇよ。死の揚げ物とか、そんな感じのやつだよ」

カチュア 「じゃあ続きに細かいルールと、今現在の予定ユニットを書くを書くわね。」

ヴァイス 「今回も皆のお勧めユニットやお勧めの戦術を聞かせてくれ
     オウガへの思いとか、このサイトへの感想ってのも歓迎だぜ。」

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです


ルール
・専用クラスを持つキャラクターはお互いに2体まで、また相手とはかぶってはいけない。 相手→ランスロット・タルタロス アンドラス

・銃は1つまで、弓は銃と合わせて2本まで。つまり、銃を1つ使っていれば、弓は1つしか使えないということ

・竜言語、石化効果を持つアイテム、魔法及びスペシャル、全体攻撃魔法、デフ系、ストライクノヴァを禁止

・アンデット禁止

・オーブは装備のみ可

キャラクターの能力決定などについて
キャラクターのレベルは一律25
能力値:育てたクラスの能力上昇値分×上げたレベル+α
ランダム上昇分は計算しない
α=SクラスならばHP70 MP0 その他30、LクラスならばHP100 MP0 その他50
(Lクラスびいきなのは、Sクラスと比べるとどうしてもAGIなどの差で見劣りするから。)
また能力値を満たしている、いないは関係なく1レベルからクラスを決められる。ニンジャ×10+ドラグーン×15などもできる
ただしアライメントを満たしていないあげ方は不可
テラーナイト×10+ドラグーン×15など

普通では仲間にならないようなキャラクターの上昇値は
5人タクティクスオウガ様のデータを使用。ゲームのファンなら1度は足を伸ばしてみましょう。すごいデータがいっぱいあります。



自軍ユニット(予定)

カチュア 「ここからはまた私たちが話していくわ」
ヴァイス 「またか・・・しかし、なぜ上のは喋らせなかったんだ」
カチュア 「あそこで私たちが話すとすごい長くなってしますからね♪」
ヴァイス 「俺たちが10人分紹介していくのは長くならないのか?」
カチュア 「・・・。こんなこと話してるから長くなるのよ(怒)」

カチュア 「さぁ紹介行くわよ。」
ヴァイス 「1人目だな。」
カチュア 「1人目は我が麗しの弟【デニム】よ。」

デニム ロード
水 C ロード×25 ニフリートソード×2 オーブ×2 ヒーリング類

ヴァイス 「左から上段が名前、クラスで下段はエレメント、アライメント、育成法、装備だな」
カチュア 「デニムは固有職ね。前線に切り込んでダブルアタックの姿は惚れ惚れするわ♪」
ヴァイス 「ブラコンもほどほどにしろよ。」
カチュア 「お黙りなさい、おデコさん(ぼそ」

カチュア 「さぁ2人目ね、この調子で行くと、ほんとにすごい長い文になっちゃうからさくさく行くわよ」
ヴァイス「おう、2人はこいつだ」

トカゲ リザードマン
火 C リザードマン×25 イグニス 竜玉石×3

ヴァイス 「リザードマンとは変わったものを」
カチュア 「あら、竜玉石をつけると固有キャラともまともに戦えるはよ」
ヴァイス 「なんだ?もう1体名前が違うだけで同じのがいやがる」
カチュア 「彼の名は【とかげ君2号】よ、ポイントはとかげが平仮名ってこと。」
ヴァイス 「なんだかなー」

カチュア 「さぁ4人目に行きましょう」
ヴァイス 「4人目はガンナーだな」

赤いキツネ ガンナー
風 C 忍者×10 ドラグーン×15 アッサルト オーブ×3

ヴァイス 「また変な名前してやがる。」
カチュア 「最初はシャア・アズ○ブルとやろうとしたら、1文字足りなくて、その後、赤い彗星としようとしたら彗がなくて、次はこれがなぜか思い浮かんだんですって。」

ヴァイス 「5人目はリッチだな、リッチは固有なのか?」
カチュア 「いいえ、違うわ。」

ミドリのタヌキ リッチ
大地 C 忍者×25 白の魔導衣 オーブ×3
チャーム クイックムーブ テレポート

ヴァイス 「おい、この名前。」
カチュア 「この名前は赤いキツネが決まると同時に、なぜか決定したらしいわ」
ヴァイス 「なんでこんな変なのを」
カチュア 「何人の人がこれに助けられてると思ってるの!」
ヴァイス 「何のことだ?」
カチュア 「いえ、何でもないわ」

ヴァイス 「6人目もリッチだな」
カチュア 「そうね、装備がチャームとチャージスペルが変わっただけね」
ヴァイス 「名前は【ニバスさま】・・・!に、ニバスだと」
カチュア 「そうこのキャラはニバスの顔グラを持っているわ」
ヴァイス 「じゃあ固有クラスなのか?」
カチュア 「いいえ、クラスはリッチで、能力育成も忍者だから違うわ。
ただ、スペシャルでサモンダークネスを持ってるけど、使っても意味ないし、使わないから安心して。」
(ニバスのグラフィックにクラスはリッチにして、忍者でレベル上げたときの結果をステータスにしました)

カチュア 「さすがに長くなりすぎてるわ。」
ヴァイス 「これ以上は読者は知らんが、作者は限界だな。」
カチュア 「そうね、一気に7~9人目の紹介をするわ。」

アロセール アーチャー
風 C アーチャー×25 雷神の弓 ワープリング オーブ×2

オリアス クレリック
水 N アーチャー×25 水盾 白の魔道衣 オーブ×2
ヒーリング等

ベルゼビュート クレリック
オリアスと同様

ヴァイス 「皆、顔グラがあるじゃないか。」
カチュア 「そうね、でも育ち方は、ほかのと同じだからアロセールさんの鬼のよう強さも残念ながらないわ」
ヴァイス 「オリアスがアライメント違うくないか?」
カチュア 「違うわ、しかもベルゼビュートなんて人間でもないわ。」
ヴァイス 「ありか?」
カチュア 「まだましなほうよ、一時期はザエボスなんかがヒーリングオールとか唱えてたんだから」
ヴァイス 「・・・」

ヴァイス 「さぁ、最後の1人だな」
カチュア 「ねぇヴァイス、気づいてる?」
ヴァイス 「何がだ。」
カチュア 「まだ固有クラスを持つ人が1人しか出ていないの
そして、私たち2人は固有クラス・・・。」
ヴァイス 「そ、そうか。司会をやってる俺たちが途中で呼ばれると変な空気になるからそれで。」
カチュア 「じゃあ、最後の1人を発表するわ」
ヴァイス 「おう!」
カチュア 「えーと、何々。フ・・レ・・ 【フレアブレス】よ」
ヴァイス 「何ー!このヴァイス様はどうしたんだ。」
カチュア 「メンバー表の隅にヴァイス除名って書いてあるわ♪」

フレアブレス フレアブレス
炎 C フレアブレス×25 竜玉石×4
クリムゾンノート

ヴァイス 「なんで、こんなLユニットなんだ?暗黒騎士たちもいっぱいいるだろうに。しかも皆わかってるのか?フレアブレスを。」
カチュア 「いちおう片目とアンドラスは相手が使用するわ。自分でLユニット強化でルール作ったのに使わないのは忍びなかったんでしょうね。ちなみに、フレアブレスは死者の宮殿で登場するから、わからない人は探してみてね♪」

カチュア 「以上で報告を終わるわ♪」
ヴァイス 「上にも書いたけど、皆のお勧めユニットやお勧めの戦術を聞かせてくれ。オウガへの思いとか、このサイトへの感想ってのも歓迎だぜ。」


自己満足のために長々と書いてすみません。
と、いうよりも今までが短すぎたんでしょうか(汗)
こういう書き方は書いていて楽しめました。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント
きょう乱丸は戦術
きょう乱丸は戦術に対戦する?
ブログ 【2006/10/01 14:23】 NAME[BlogPetの乱丸] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット