忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

やっとこさ友達と対戦したりしました。
と、言うか実はタクティクスオウガ3の記事を書いたあとに、友達が遊びに来て対戦やってたんですが、また今日も再戦です。
では、前回のとあわせて結果を少し長いので続きを読むからどうぞ

以前の記事を見ていない方は
タクティクスオウガ
タクティクスオウガ 2

をご覧ください。
人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです


回戦数/戦った場所/勝手に付けたサブタイトル

1回戦目タインマウスの丘「天使の歌声」
と言うわけで記念すべき(?)1回目
こちらの編成は前回までのとおり、攻撃特化型のチーム

相手は、ウォーロック×5
クレリック×3 盾盾兜鎧
アーチャー×2 ボウガン盾盾鎧
です。
ウォーロックのうち
2体はバーサーカー育成 ボウガン盾兜鎧
3体は忍者育成 盾盾兜鎧
アーチャーとクレリックはアーチャー育成
これに能力アップボーナスでVIT+3 LUK+1だそうです
(盾=バルダーシールド、鎧=バルダーアーマー 兜=バルダーヘルム)
(弓=バルダーボウ)

対戦ステージはタインマウスなので私のほうが少し有利(忍者以外風)っと言ってもそれでいいとのことなので対戦開始。
相手のが少し高台にいる。これでハンデはイーブンかな?
相手がユニットを固めていたので、そこにエンジェルナイトがサイレントソング→クレリック封じ
あとはアーチャー狙いで倒す→相手ほとんど何もできず。
ここで相手がギブアップ
圧勝しすぎました。
勝因はエンジェルナイトと相手のバーサーカー育成の命中率が1桁ってことでしょうか(笑)
ちなみに、この勝利がエンジェルナイトの今後を決定しました


第2回戦 クァドリガ砦「集中砲火」
相手もこちらもユニットほとんど変えず。
しいて言えば、1回目で相手がポイズンクラウド、チャームを使ってきましたが、無駄だとわかり、使用せず。実はやる前にも言ったんですがね、信用してくれませんでした(笑)
基本的に前回の勝者が下から相手に挑みます。ハンデってとこです。
集中砲火の対象はエンジェルナイト。
前回相手のクレリック封じをやってくれたために、相手から集中攻撃。
やめてーという叫びにもむなしくエンジェルナイトが天国に帰ってしまいました。
でも、その間にクイックムーブ忍者が召還魔法でクレリックを1体倒しました。このあとは結構早くに敵が倒れて、私の勝ちに。
ちなみに忍者がMP切れた後はたまるまで、敵陣でずっと待機です。
あたかも寝返ったかのようにそして相手もそれを無視して他のに攻撃してましたね(笑)MPたまりそうになると攻撃されるんですが、クイッククレリックのヒーリングオールのほうが早く、結局やられたのはエンジェルナイトだけでした。
ほかにも忍者の珍プレー(?)が飛び出し、残りHPが2のクレリックを杖のダブルアタックで1ずつ与えてしとめてくれました(笑)反撃は素手だったけど30~40食らわしていたのは内緒
エンジェルナイトはこれから先、意図しておとりとせずとも、おとりになり続けてしまう運命のようです(涙)
しかし相手の対戦前の自信はどこから来たんでしょうか?


第3回戦 ボート砦 「影のもの」
またも相手とこちらはほとんど編成を変えず。
相手アーチャー:ボウガン→弓
ボート砦は困ったことに初期位置でも相手の弓を受けられます。
で、今回の砦攻めには、忍者君が活躍します。
てか忍者の片方は相手が行動する前に2回行動できちゃったりします
もう片方は少しの差でだめでした。
そこで、移動→ウイッチがチャージスペル→移動→召還魔法
ができることに気が付きました。いやむしろ
今まできづいていなかっただけですが。
さすがに1回だけでは倒せませんが、足並みは十分乱せます。
忍者はやっぱり寝返ったかのように敵陣で待機し、
エンジェルナイトはあいかわらず狙われ続け、1人目の退場者となりました。
ちなみに、クイック忍者待機は意味なく早くターンが回ってきます。
2回連続なんてざらです。
この後忍者の召還魔法×2でクレリックを1体倒し、いけるかなっと思ったら、アーチャーが皆、中央の上に登る階段付近でスロンスタロータされました。←馬鹿 すぐに直るんですが、またかけられ、またかけられと、麻痺が続きました。
そうするうちにウイッチが1体やられたんで、後衛(ウイッチ1体、クレリック2体)をひたすら後退。
援護はヒーリングオールのみとなります。思えばこれが長期戦の原因でしょうか(笑)
そうなると、忍者が頼みなんですがやっぱり、待機してるんで。
チャージスペルもないもんで(笑)
相手は忍者を狙ってくるんですが
クイッククレリックのおかげで、死なず、長期戦化し
結局アーチャーがだんだんと、密集地帯から抜けたところで勝負あり。
また勝ってしまいました。実は負け越しでもよかったかなーと思ってたんです。だって負けたほうが「勝った時がドラマチックでいいじゃないですか」 ←馬鹿
ここで、相手がもう1回育てなおしてくると言って、その日は終わりです。
今日の対戦も書こうと思いましたが、記事が予想以上に多くなってしまったので、また後で書きます。

次回予告「エンジェルナイトは変化なし、忍者もやっぱり相変わらず」
ですが、相手はだいぶ強くなっているので、今回よりも接戦となっています(笑)
いや、私の砦戦での勝利はエンジェルナイトと忍者がいなければなし得なかったかもしれないことですので、うちのエースたちですよ。エンジェルナイトは強さゆえに狙われるんですし。ただエースたちは強い個性を持ってるってことです(笑)

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント
おめでとうございますw
強すぎますねw
私なんかすぐに負けそうだ。。次も頑張ってくださいねww 私もタクティクスオウガしたくなってきたけど、またデータが飛びそうで怖い (笑)

サイト名のGruezaはもちろん水神グルーザのことです。まぁ、なんとなくですが (爆)

漫画は全員美形なんですねぇ。まさか、ロンウェー公爵が・・・・。
レオナールは相変わらず困った顔をしているんでしょうか (笑)
気になるぅ~~
ブログ 【2006/07/08 09:45】 NAME[病葉 露華] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
Re:おめでとうございますw
ありがとうございます(笑)
次の記事を書くのを頑張りますね(笑)

やっぱり水神で合ってましたか。
間違ってたら・・・って思ってひやひやしてました(笑)
ブログ 【2006/07/08 23:41】 NAME[ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
ところで
> アーチャー×2 ボウガン盾盾鎧

これは不可能だと思いますよ。
ブログ 【2009/06/29 16:48】 NAME[今更マン] WEBLINK[] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット