忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクティクスオウガの対戦企画の記事再び。

タクティクスオウガ 決戦へ いよいよ対戦です

くわしくは 前回のタクティクスオウガ を見てください。
ちょっとルールの追加が、あったり。
対戦は3回戦。
ステージは最初は適当に決めるが、2回目からは前回負けたほうが決める。ただし城壁のあるところはなし。
対戦の前後で、装備やクラスチェンジ可
つまり、砦戦は必死。

月曜日にメモリカード渡してもらったけど、時間がないのでほとんど育ててません。現在アーチャー2体作成。
で、相手が俺に勝てるわけないから、俺のユニット別に見てもいいよという余裕宣言してきたので、遠慮なく見る(何
相手は
ウォーロック×5
うち忍者育成が×2 バーサーカーかビーストティーマー育成が×3
クレリック×5 アーチャー育成×5
まぁ推定だけど能力値的におそらくあってる。
それで皆VITボーナスのアイテム付けて育てたらしく恐ろしく硬い。
盾×2 バルダーアーマー バルダーヘルムで防御の表示のところが、クレリックでも800を越し、ウォーロックは900を越している。
このままじゃポイズンクラウドやチャームでしかダメージ当てれないので多分変えてくるが。
トレーニングで相手にしたら、アーチャーからの攻撃は正面からでも100%ただしダメージが100いくつ。ほんとに硬い。
そして問題は忍者育成のやつ、重装備なのにオーブ×3 バルダーボウのこちらとほとんど早さが変わらない。
物理じゃ倒しきれないので忍者を作って召還魔法を持たせようかな。

アーチャーをウィッチにして実験。
正面からでもほぼ100%チャームやスロンスタロータがかかる。
ただし、なぜかどれも1ターンで切れる。
使えない・・・

タクティクスオウガ 前回の記事
タクティクスオウガ 決戦へ いよいよ対戦です
人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント
そこまで、硬くなるものか・・・。
どぉもw
私はレベルアップボーナス系の物に無頓着なので、よく分かりませんがそこまでいくものなんですねぇ。。
その場合、能力値的に上回るキャラが欲しいのなら、戦法自体から考えないとキツイですね。
私は、ウラワザ使って『クリザローの町・恍惚のモルドバ』を倒した直後からレベル50のキャラを2体作ってクリアしてるので、戦法は得意じゃありませんが、攻撃重視・速攻ならグレムリンを使う手もあります。
グレムリンを50レベルにしたときの、投射攻撃力をご存知ですか?650を裕に超えます。
WTもとてつもなく早い。 だけど、重装備してもかなり打たれ弱い。。果たして、レベルアップボーナス付加の物を使ってどこまでカバーできるかですね。

それにしても、そんなにクレリックとウォーロック作ってどうするつもりなんだか (笑)
お店でで買えるって事は、たこ焼きとかウイングリングは?
OKなら使っちゃえ! 相手の方は相当強そうだけど、勝ち目はいくらでもあるさw
ブログ 【2006/06/15 00:39】 NAME[病葉 露華] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
Re:そこまで、硬くなるものか・・・。
相手に聞いたところ、レベルアップボーナスの装備はVITが3つとLUKが1つつけてレベル上げしたそうです。普通の能力上昇にVIT+3とLUK+1されて育つので、恐ろしくVITがあがるんです。
グレムリンはなしなんです。
お互いに1レベルから育てたキャラのみになってます。ちなみに私がグレムリン育てたら、攻撃力のみ伸ばしますが(笑)
あとオークションで手に入るのもなしです。
たこ焼きとかあったら・・・(笑)
忍者育成のウォーロックは忍者に戻して召還魔法使ってくるような気がします。
というか、そうじゃないと相手は攻撃方法なくて私のユニットを倒せませんので(笑)
相手が言うには、「勝てなくても負けない」だそうです。
ブログ 【2006/06/15 18:36】 NAME[ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
やっぱ駄目か (笑)
無駄なことを長々と綴ってすみません。
グレムリンもオークションも駄目なんて・・・。 (当たり前か)
そうなると、セオリーどおりにクロストレーニングしたり、レベルアップボーナスのアイテムつけて、トレーニングするしかないか・・・。
細かく言えば、魔法使う時の地形効果と属性を味方につけるぐらいかなぁ。。 ポイズンクラウドで、ダメージを与えつつ、敵クレリックの行動を回復に向けさせないようにするとか。
・・・どうやら、私にはアドバイスできないようだなぁ。
データがすぐ飛ぶから、最近やってないんですよ。
(死者の宮殿B85階付近で突然のフリーズ。港町ゴリアテを旅立ってから、空中庭園までの苦労と時間が・・・。)
ブログ 【2006/06/15 21:29】 NAME[病葉 露華] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
Re:やっぱ駄目か (笑)
いいアドバイスになってます。
いつも感謝してます^^

それにコメントしてくれるだけでもすごい励みになります。ありがとうございます。

データが飛ぶと言うことはSFC版ですかね?
私も今はPSでやっていますが、昔はSFCだったのでデータがすぐ消えることの怖さはわかります。
当時は電源付けるたびにどきどきしていたり(笑)
ブログ 【2006/06/15 23:53】 NAME[ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット