忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

これだけやってるのにまだ前半か。
今日のダンジョンは、1階の敵に軽く全滅を食らいました。
ペルソナは結構音楽がいいです。
最近パソコンやってるときは、ニコニコからペルソナ4の音楽をかけてます。

それはさておき今ネットで、名言を調べています。
何を血迷ったか、PC1をやるのにアドリブがきかない僕は、名言の引っ張ってきたのをアレンジすれば、いけるんじゃないかと踏んでいます。
1つ貼っときましょうか

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

結構気に入りました。多分次にやるキャラクターでは、これが、

何が正しいかは自分の心が決める

ってなるんでしょう。ああ、言えるといいな。
でも、次のセッションでは、こんな会話はないかな。

ああ、いちよう自分でも演出考えてるんですよ。
何はともかく、予習をしっかりしないと。
こういうことを考えていけば、きっとアドリブの力もつくと信じて。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



自分が考えたシーン。てか、これはGMに頼んで入れてもらう予定なので、多分やることになるでしょうが。恥ずかしいと思ったら負け。


ねぇケルベロス、ちょっと聞いてよ。
どうして僕が戦わなくちゃいけないんだ。
僕さ、今までそう思ってた。
でも、は僕に仕えてくれるといった、僕のために戦ってくれるといった、僕じゃなきゃ駄目だと言ってくれた。
僕は、戦わなきゃいけないと思う。ううん、戦うんだ。誰か1人でも僕に剣を捧げると言ってくれる人がいるのなら。僕が伯爵なんだから。

ディアボロスの正位置の奇跡を発動

これは・・・
ケルベロスが光となって、そして再び手の中に集まり、剣をかたどる。

そうか、君も僕と来てくれるんだね、ケルベロス

さて、行こうか。
これが<PC1>の最初の出陣だ


ブレカナ3rdで、キャラのハンドアウトは貴族の息子で父が死んじゃったーって感じ。
ケルベロスは魔剣が魔器人化で猫をかたどっているもので、PCはまだ魔剣だとは知らないって言う設定です。猫の設定だけがどんどん深まっていくね、と言われました。ちなみにメスの黒猫です。実は設定知らないとよく分からないから書いてないんですけど、考えている演出もう少しあるんですよね~。でも、今のでも他の人が割り込めないようなセリフなのに、これ以上長くしてもねぇ。
てか、魔器人化と知恵で5個あるスキル枠のうち2つが埋まっているっていう、戦力外通知を渡されていますが、実はすでにディアボロスが演出のためだけにあるっていう。
あとこのタイミングでは奇跡の無駄遣いですね。でも、あの奇跡はいったい、どう使えばいいか分からんのですけどね!ディアボロス奇跡が不遇すぎませんか。まぁ強いらしいですが、魔鎧は。僕が使うのは魔剣ですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット