忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [166]

鋼の錬金術師 16巻(?) とりあえず一番新しいやつ
ツバサ 18巻(?) 同じく
ARIA 10巻 これはあってるよ

おおきく振りかぶって 1~7 上の3つは(妹が)買ったんだけどこれは買ってない。いわゆる立ち読(ry)

ハガレンの作者のコメントに同意できる(笑)アームストロング少将がすごいかっこいいよ。かっこいいキャラは好きだ。
ツバサは実際は妹が集めてくるから読んでるだけ、HOLiCのが私的には面白いと思う。まぁシンクロしてる部分もあるから、読んで損はないんだけど。

ARIA キリンさんが好きです、でもゾウさんのがもっと好きです。読んでる途中に考えました(笑)
何のことかは読めばわかる、と思う。
でも私は、その後のが、山羊であってるのか確信がもてません(笑)
何か久しぶりに見たせいか、暁の見た目がかっこよく見えました。
そろそろ表紙に暁を描いてほしいと思うのは私だけではない、はず。
あ、でも社長たちが表紙でも、てかそっちのほうが。

おおきく振りかぶって、は主人公が野球漫画らしくないから面白い。
速球派じゃないし、性格もいけいけじゃないし。
たださ、たださ、5巻途中から始まった試合がさ、7巻でまだ終わらないってさ、すごい続きが気になるんですけど。次の巻が出るころには買ってるかもしれない。で、読んだ後に知ったんだけど、これってアニメ化するんだね。でもさ、中部地区は深夜ってなにさ。関西だけ夕方5時半ってどうよ?
こちらでの放送枠を奪ったラブ・コンが憎い。
まぁ冗談ですが。ラブ・コンは読んだことないので批判も何もありません。でも名前がどう見ても恋愛ものなので、読むことはないでしょうが。
少女漫画が苦手なわけではないよ。
現に動物のお医者さんが読んだことのある漫画で一番好きな漫画だし(同世代の人知ってる?昔ドラマもやってたよ)私漫画でこんなに笑えると思ってなかったよ。
この漫画の影響で、模試後1個書くとこないよー→よし北海道大学を書いとこうってなってるよ(実話)。これは母が図書館で借りてきたのを読んで出会ったよ。それから自分で購入したんだけど(笑)
あとパタリロ!も好きだよ(同世代で知ってる人・・・いないよね、親に聞けばわかるかも。昔はこれをゴールデンでできたというからすごい)今でもない巻見かけたら買う。
パタリロのおかげで(せいで)BLネタに嫌悪感を全然示さないんだと思う。BL→おもしろいみたいなね。これは母が図書館で古くなったから捨てるってときにもらってきたもの。
あと、のだめも読んだことあるね。
こういうのは普通に読めるんだけど、恋愛を主軸においたものは何が面白いかよくわからんのです。

書きながら調べてわかったけど、ラブコンも中部だと深夜だ(笑)
関東だったら夕方5時半だわ。
あれ?じゃあこっちはその時間何やってるんだろ?

おお振りの話から完全にそれてる・・・
いや、でも動物のお医者さんとパタリロなら語れるよ(もういい)
そういえば今度の土曜6時は昔の少女漫画がやるね。
「地球へ」で「テラへ」と読む。
これは読んだことないけど、物理の先生が何か話してたよ。
電場の話をしたときに、地球へでは4次元の空間の表現をなんたらかんたらって言ってたと思う。なんか想像してたのとはずいぶん違ったけど(笑)

うお、長い。漫画のことだと長くなるなぁ。
今日のまとめ、少女漫画はコメディから入れば好きになれる、と思う。(こんな話だった!?)
後でこれよりも長そうな、モスさんから回ってきたバトンに答えましょうかね。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント
無題
うおおおおお久し振りです!
本当に読む漫画被りますねー嬉しい限りです。笑
おおきく振りかぶってはお勧めですよね!
野球漫画と云うだけで敬遠する女性が多いのですが、男性も女性も楽しめる漫画だと思います。
何故か女性読者が多いですが…orz
因みに新刊は5/23発売みたいです。もち買います笑
アニメは…深夜は辛いですよね。。。
『地球へ』も気になっていたので観る積もりです。

ラブ★コンはコメディですよ!
でっかい女の子とちっこい男の子が関西弁でギャグやってる漫画だったと思います笑
最近は読んでないなあ…
お、井沢さんがそこ迄言うんだったら『動物のお医者さん』読んでみようかな、ドラマは観てませんでしたけどやってましたよねー。
『パタリロ』も知ってます!
読んでみまーす笑

あばば、長くなって済みません!
バトンむっちゃくちゃに長いですがキャッチ有難う御座います!
楽しみにしてますw
ブログ 【2007/04/02 13:06】 NAME[モス] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
Re:無題
お久しぶりです!
そうですね、大きく振りかぶっては男性も女性も楽しめますよね。
ラブコンはコメディでしいたか。それは失礼(笑)見かけたら読んでみます。
動物のお医者さんはお勧めです。少し古いので探すのが少し大変かもしれませんが、見て損はないと思います。
パタリロは好き嫌いが出るかも・・・。
そしてはじめのほうの巻はもっと古いですし(笑)
ブログ 【2007/04/02 17:30】 NAME[井沢 ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット