忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学で、先輩たちと遊んできた。いや、同学年もいたけどさ。

1個気がついた、私はどべが多い。
変なことをしたくなるからだろうね。

1個目は順位はよく分からん、まぁ負けた。
2個目はどべだ、やった。
3個目はどべだ、やった。
4個目は順位がよくわか(ry)。これは、負けだけがはっきりしてた。まぁ負けてない。
5個目は1位、それがどうした
6個目は、SNE何出してるんだ。
7個目は、どべだ、やった。
8個目は、1位、それがどうした。

まぁこんなもんか。
ゲームとしては、4,7,8あたりのものが好きだったかな。
ゲーマー的には7,8かな。
7個目のは逆転が起こりやすいシステムがおもしろいんだけど、最初の手札からいきなり、あがられるのは・・・。てか、それ2回で終わりかい。

8個目のは、オタクっぽくなければ・・・。
あと逆転が、あんまり起こらなかった。
てか、自分の頭の中では、ずっと自分が1位のまま進行していきました。
思っているとおりにゲームが進むのは、それはそれでいいんだけど。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

PR
ブレカナのキャラクターがパーティの役にたたねぇ。
なんちゃって支援系で、模擬線やってみたら判定失敗して、やることねぇ。とりあえず、初めての2人だけで、GMに敵出してもらってやったけど、俺殴られっぱなしで試合終了。判定1回も成功しなかったという、キセキを発動しましたよ。
おかしいな、キャラをとにかく強くしていく、NAGOYAと呼ばれる人種だと思うんだがな、私は。
キャラにむだな設定が付きまくって、いらないアルカナとって、弱くなってますよ。

どう気が狂ったのか、PC1に立候補してしまった。
つい、いつもぼけに走ってしまうので、かっこいい台詞をちゃんと考えないと。ノート作って予習してくよ。

キャラメイクって何でこんなに時間かかるんだろう。
説明とかもあわせてだけど1時から7時までかかったぜ。


人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

F1ハンガリーGPなかなか面白かった。
トヨタが2位それもティモ・グロックが。
素直に凄いといっておこう。
フェラーリと日本のチームを応援している身としては、ライコネンとティモどっち応援すればいいんだよ、って感じだったけどね。
ライコネンは3位。あなたを1番応援してます、頑張ってください。

マッサすごい残念だった。1位独走してる中、残り3週でエンジントラブルとか・・・。
スタートでルイス・ハミルトンを抜いてから、ずっと調子よかったのに。

1位はマクラーレンのヘイキ・コバライネン。
記者会見で1位になった彼のコメントがすごい嬉しそうで、こっちまでなんかいい気分になった。

ハミルトンは嫌いだけど、コバライネンは応援してもいい気になってきたよ。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

そういえば、友達が久しぶりにパワプロやったら知ってるキャラ矢部君だけになってたって言ってた。

もうすでに書くことないよ。
月曜からは頻繁に大学に行って遊ぶけど、それまでは暇だよ。

ブレカナ3のルールブック買いました。
いままでアリアンとかソードワールド2.0だったから少しルールが複雑です。
いやソードワールド2.0は乱戦のルールとかしっかり把握してないんですけど。

キャラを考えていくとネタばかり生まれるから困る。
「ちょっとビンを割っただけであんなにお金を請求されるなんて、世の中腐ってやがる、ぶっ壊すか・・・」
「私は神に仕えています、よって正義、つまり私に逆らうものは悪、だからあなたは悪、ご理解いただけましたか?」
どっちか言いたい。

以前のソードワールド2.0の個人的に気に入っているキャラ。
グラスランナーの15歳でした。

宝箱発見

ダッシュして近づきます
→落とし穴
→腹いせに宝箱を蹴ります
→中から液体が漏れ出してきます
→「も、もうこの宝箱に興味はなくなったんで、後は他の人で勝手にしてください」
→スカウトは自分のみ。空かない
→ドワーフの人により宝箱破壊、中からはガラスのビンが。


ダッシュして近づき手前で飛びます
→宝箱から手が出て君を招き寄せるよ
→戦闘開始
→あ、当然不意打ちだから。

このセッションでははスカウトは自分だけで結局、罠があるかないか調べたことが1回もなかったです(笑)
登場した罠は2個あり2回はまり、4回の戦闘のうち不意打ちも2回くらいました。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

20面体のダイス何とかしないと。

なんでアマゾンにないんだ。

なんで東急ハンズは売り切れなんだ。

なんで8面体とか12面体とか訳の分からないやつは大量にあるんだ。

何か直接「面体」って変換できないし、くそう何が明太だこのやろう。

使うの月曜だぞ。


このくらいの文章量でもいいよね
→Yes
 はい
 Ja

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット