忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2ヶ月ぶりに更新。
でも、これから更新し始めるかというとそうでもない(何)
トラックバック荒れるんで、しばらくなしにしときます。

何か面白いサイトがあったのでやってみました。
アンケートに答えると、性格判断などから武将としての能力値を作るサイトです
三国志診断
名前:乱丸
所属:蜀
能力:武力 73 統率 71 知力 71 政治 54 魅力 72
特技:挑発
計略:火計 / 虚報の計 / 落穴の計

<解説>
 武力に長けた蜀の一般武将。
 劉備と戦場で知り合い、意気投合して配下となる。
 秘密を内輪に漏らして失敗したこともある。
 器用な面があり、人をからかいすぎる場面も多い。
 「夷陵の戦い」では、殿を見事に務めた。
 安定した働きを高く評価され、国のために最後まで尽力した。

特技=挑発。実際よくやるんですが、何か。

ではまたそのうち。
PR
勉強中に気がつくと落書きをしている・・・。
気がつくとがっかりする。
くそう、もう勉強中に落書きはしねぇ。

そして自分の絵の下手さでもがっかりだ。
春休み友達から返してもらった.hackをまたやったもんで、.hack熱がぶり返し、バルムンクとエルクを描いていた。
バルムンクは描いてたら、どうしてもカノープスにしか見えない。
書いた俺がそうだから他の人は何なのか全然わからないだろうと(笑)
何も見ないで描いてたから、エルクの服装がすごいてきとう。顔の紋章もこれであってる?と、いうかエルクに見えるのか(笑)?.hackのキャラクターの中で、エルクが1番好きです。そりゃもう。
次はミストラル。ワイズマンが1番嫌い。彼は敵陣の中に1人で残してぼこらせたいくらいです。
ドラゴンは特に何描いたわけじゃないけど。ドラゴンってかっこよくて好き。
自分で落書きでも絵を書くとわかるけど、絵が描ける人はすごいと思う。
落書き

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
モスさんからのバトン。長いので読むほうは覚悟するように(笑)
長いと考えるのが嫌になって笑いを取りに行くのが少ない(汗)

------------ココからバトン------------


●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


鋼の錬金術師 16巻(?) とりあえず一番新しいやつ
ツバサ 18巻(?) 同じく
ARIA 10巻 これはあってるよ

おおきく振りかぶって 1~7 上の3つは(妹が)買ったんだけどこれは買ってない。いわゆる立ち読(ry)

ハガレンの作者のコメントに同意できる(笑)アームストロング少将がすごいかっこいいよ。かっこいいキャラは好きだ。
ツバサは実際は妹が集めてくるから読んでるだけ、HOLiCのが私的には面白いと思う。まぁシンクロしてる部分もあるから、読んで損はないんだけど。

ARIA キリンさんが好きです、でもゾウさんのがもっと好きです。読んでる途中に考えました(笑)
何のことかは読めばわかる、と思う。
でも私は、その後のが、山羊であってるのか確信がもてません(笑)
何か久しぶりに見たせいか、暁の見た目がかっこよく見えました。
そろそろ表紙に暁を描いてほしいと思うのは私だけではない、はず。
あ、でも社長たちが表紙でも、てかそっちのほうが。

おおきく振りかぶって、は主人公が野球漫画らしくないから面白い。
速球派じゃないし、性格もいけいけじゃないし。
たださ、たださ、5巻途中から始まった試合がさ、7巻でまだ終わらないってさ、すごい続きが気になるんですけど。次の巻が出るころには買ってるかもしれない。で、読んだ後に知ったんだけど、これってアニメ化するんだね。でもさ、中部地区は深夜ってなにさ。関西だけ夕方5時半ってどうよ?
こちらでの放送枠を奪ったラブ・コンが憎い。
まぁ冗談ですが。ラブ・コンは読んだことないので批判も何もありません。でも名前がどう見ても恋愛ものなので、読むことはないでしょうが。
少女漫画が苦手なわけではないよ。
現に動物のお医者さんが読んだことのある漫画で一番好きな漫画だし(同世代の人知ってる?昔ドラマもやってたよ)私漫画でこんなに笑えると思ってなかったよ。
この漫画の影響で、模試後1個書くとこないよー→よし北海道大学を書いとこうってなってるよ(実話)。これは母が図書館で借りてきたのを読んで出会ったよ。それから自分で購入したんだけど(笑)
あとパタリロ!も好きだよ(同世代で知ってる人・・・いないよね、親に聞けばわかるかも。昔はこれをゴールデンでできたというからすごい)今でもない巻見かけたら買う。
パタリロのおかげで(せいで)BLネタに嫌悪感を全然示さないんだと思う。BL→おもしろいみたいなね。これは母が図書館で古くなったから捨てるってときにもらってきたもの。
あと、のだめも読んだことあるね。
こういうのは普通に読めるんだけど、恋愛を主軸においたものは何が面白いかよくわからんのです。

書きながら調べてわかったけど、ラブコンも中部だと深夜だ(笑)
関東だったら夕方5時半だわ。
あれ?じゃあこっちはその時間何やってるんだろ?

おお振りの話から完全にそれてる・・・
いや、でも動物のお医者さんとパタリロなら語れるよ(もういい)
そういえば今度の土曜6時は昔の少女漫画がやるね。
「地球へ」で「テラへ」と読む。
これは読んだことないけど、物理の先生が何か話してたよ。
電場の話をしたときに、地球へでは4次元の空間の表現をなんたらかんたらって言ってたと思う。なんか想像してたのとはずいぶん違ったけど(笑)

うお、長い。漫画のことだと長くなるなぁ。
今日のまとめ、少女漫画はコメディから入れば好きになれる、と思う。(こんな話だった!?)
後でこれよりも長そうな、モスさんから回ってきたバトンに答えましょうかね。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
ふぅ、高校2年生が終わってしまいました。
つまり受験生です。
しかし今までは、こんな勉強時間でよくやっていられるなと驚かれるほどだった、実質0時間。(テスト勉強は別ですが)
まぁこんな勉強時間を改めてがんばっていきたいと思います。
まぁブログは元から週1みたいな感じだったので、いちよう続けていきますがね。目標偏差値は何にしましょう?あれ?2月くらいにやったマーク模試の偏差値いくつだったっけ?65あったけな?
確認したら2月のマーク模試、偏差値72。
確認する前、目標は偏差値70って書いてたから、目標はすでに達成されました(何)まぁ、国数英では実際70なかったですけど。
それに1月に受けた記述模試のほうはマーク模試よりも低いですしね。

で、結局目標は?、と
でも、3年の模試だと、浪人生とか入ってくるから偏差値落ちるんだよね?どれくらい落ちるのだろうか・・・。
まぁそんなこと考えてもしょうがないので目標偏差値は全教科平均で75で!
あれ?これで志望校受かるのか?
足りないようなら目標偏差値を勝手に変更ね。
んー志望校のことをぜんぜん知らないな。
志望校は名古屋大学でがんばっていきたい。

まぁ、こうブログに書いて勉強をやらない自分にプレッシャーをかけていくわけです。そしてこれからの模試は自分の偏差値をブログに書いていきます。

とりあえず、夏休みが始まる前までに、古文単語と英単語をほぼ完璧にしたい・・・。記述は普通に英語が足引っ張る、マーク模試も文法のところはほとんどわからんかったよ!なので特に英語は必須かなと。
あと日本史も最初の辺から勉強しなおそう。テスト前だけの一夜漬けの記憶だけではもう持たない・・・。あと化学も。化学は理系教科のくせに暗記するのが多くて困る。有機を覚えなおそう。暗記系は苦手じゃないけど勉強時間が足りないから足ひっぱってる。
とりあえずは英単語1日50個。古文単語30個。
これで夏休み前までに間に合うのか?古文は2回通りくらいできそうだけど。
あと、英語の文法対策に例文暗記1日10個も。

でも、ちゃんとがんばろう。うん。
無理やりにでも学習の習慣をつけていかないと。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット