忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[99] [98] [97] [58] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]


頭上に広がる青い空



そこに浮かぶは白き雲



顔をのぞかす赤い太陽



見つめるものは黒き瞳






そこの道行くお客さん、井沢が詩に対してのコメントを続きのところに書いているらしいですよ。
人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです




詩だけだと寂しいので、その詩にコメントを反省がてらつけてみる。
色彩感あふれる詩がテーマ。
1句目⇔3句目 2句目⇔4句目と微妙に対句。ただし、韻を踏めていない。
雲をわたがし、太陽をお日様、とすると踏めるんですけど、変でしょ(笑)
でも、テンポよく読めるように心がけたつもりです。
情景を思い浮かべてもらえるといいです。
あと、4句目のところは2重の意味です。
ひとつは、「空」を見つめている瞳。
で、もうひとつは、瞳の黒は自分ではわからないってことです。
つまり、「空を見つめている瞳」を見つめている、と言うことです。
あとはご想像に。

うーん説明がましい。上手い人はこんなこと書かなくてもわかってもらえるのですがね~。

なんか私のブログ、日記と詩って書いてるのに詩が少ないですね。
テーマを決めると結構早くできるんですけど、テーマがなかなか決まらないのです。
書いてほしい詩のテーマをweb拍手でも、コメントでもいいので、送ってもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
PR

コメント
久しぶりの詩ですねw
どうもw
病葉 露華ですw

詩って難しいですよね。。
私なんか、同じようなのしか書けないから、ナオ様はすごいな~と思ってますw

空を見つめている瞳を見ているって良いですね。
綺麗な詩だと思いますよw

説明がましくなるのは、仕方ないですよ~。
私の詩は特に意味を持たせずに雰囲気だけで書いてる物が多いから良いんですけどね。。

そうですね~。
テーマは~~。。

ネガティブでも良いなら、『壊された心』とか。
(ありきたりですね。。)
あとは、『届かない約束』とかですかね。

いつも自分が書いてるようなのしか思い浮かびません。。
ごめんなさい。。

どう解釈するかは、ご自由に~w
無理して書かなくても良いので、気楽にどうぞ~w

では、またw
ブログ 【2006/08/25 17:11】 NAME[病葉 露華] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]
Re:久しぶりの詩ですねw
雰囲気といった、感覚的なもので詩を書くのは、ぜんぜんありだと思います。と、いうかそこが詩の本質のような気がします。
ただ、私は言葉遊びが好きなので(笑)

テーマをくださりありがとうございます。
今は忙しいので夏休み明けにでも、考えて見ます。
ブログ 【2006/08/27 12:55】 NAME[井沢 ナオ] WEBLINK[URL] EDIT[ブログ]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット