忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

ふぅ、ついに更新が絶えた。
てか、今日は疲れたよ。1日で2セッションとかやってくれる。
1回目は上手くできたと思う。
2回目は「な、なんだってー」しか記憶にない。

しかし、戦闘で役に立たないPC1・・・
てか、2回目シナリオの戦闘、最初のセットアップ前にもう2人倒れてるとか・・・。ともに1ラウンドで終わるし。戦闘バランスのとり方凄い上手い。次に備えてセリフでも溜めとこう。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

PR
これだけやってるのにまだ前半か。
今日のダンジョンは、1階の敵に軽く全滅を食らいました。
ペルソナは結構音楽がいいです。
最近パソコンやってるときは、ニコニコからペルソナ4の音楽をかけてます。

それはさておき今ネットで、名言を調べています。
何を血迷ったか、PC1をやるのにアドリブがきかない僕は、名言の引っ張ってきたのをアレンジすれば、いけるんじゃないかと踏んでいます。
1つ貼っときましょうか

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

結構気に入りました。多分次にやるキャラクターでは、これが、

何が正しいかは自分の心が決める

ってなるんでしょう。ああ、言えるといいな。
でも、次のセッションでは、こんな会話はないかな。

ああ、いちよう自分でも演出考えてるんですよ。
何はともかく、予習をしっかりしないと。
こういうことを考えていけば、きっとアドリブの力もつくと信じて。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

というわけで、8月8日です。
ちなみに「∞/∞=」
だけでは、答えはわからないはず。多分。
lim  x/2x=
x→∞
とかだったら∞/∞だけど答えは1/2で、でるんですけどね。
ああ、大学入試のときに、問題は違うけど、約分するだけのところで、有理化とか無駄なことやって、結局計算ミスした記憶が・・・。

もう8月入ってから8個目の記事ですよ、もう9月の分も書いた気がするね!

もうペルソナばっかやってるんですけど。
おもしろいんだけど、かっこいいセリフが出てこないな。
くさいセリフは結構好きなんだけど。
まぁ、ドラクエみたいに主人公がしゃべらないから、出にくいのかもしれない。

なんで、あんなにテスト勉強させたのに真ん中へんなんだ。
てか、テスト前に誘ってくるなよ。
ええい、高校のテストなんて一夜漬けでどうにでもなるだろうが。
てか、問題難しいぞ。もっと高校生らしい問題出せ。

あと、最初から使っている仲間に愛着がわいて、途中から入ってくる仲間を入れる気が起きません。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

ペルソナおもしろいよ、ペルソナ。
最近買ったペルソナ4をやってます。
これは、なかなかおもしろいです。
戦闘がノーマルなのに最初のダンジョンのボスで、何度も全滅するって(笑)←最初のボスではないんだけどね
いやまぁ、SPがほとんどない状態で、むきになって何度も戦闘を繰り返したことも原因ですけど。いちよう最後には勝ちましたけど。

あと、2つ目のダンジョンで、状態異常起こしてくるだけの敵が、仲間を召喚して、そいつの攻撃もこっちに当たらないから、何なんだろうかと思っていたら、状態異常のキャラ即死したよ!主人公死んでゲームオーバーだよ。やってくれるぜ。スタッフなんでこんな凶悪なコンボ考えてるんだよ(笑)1時間以上パーだよ。

まぁ、そうじゃなくてもこのゲームは、ダンジョンでは、シンボルエンカウントの敵を全部倒そうとしたら、ダンジョンから1度は撤退を余儀なくさせられます。

あれ、悪いことしか書いてないように見えるぞ。楽しかったことを書いてるはずなのに。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

大学で、先輩たちと遊んできた。いや、同学年もいたけどさ。

1個気がついた、私はどべが多い。
変なことをしたくなるからだろうね。

1個目は順位はよく分からん、まぁ負けた。
2個目はどべだ、やった。
3個目はどべだ、やった。
4個目は順位がよくわか(ry)。これは、負けだけがはっきりしてた。まぁ負けてない。
5個目は1位、それがどうした
6個目は、SNE何出してるんだ。
7個目は、どべだ、やった。
8個目は、1位、それがどうした。

まぁこんなもんか。
ゲームとしては、4,7,8あたりのものが好きだったかな。
ゲーマー的には7,8かな。
7個目のは逆転が起こりやすいシステムがおもしろいんだけど、最初の手札からいきなり、あがられるのは・・・。てか、それ2回で終わりかい。

8個目のは、オタクっぽくなければ・・・。
あと逆転が、あんまり起こらなかった。
てか、自分の頭の中では、ずっと自分が1位のまま進行していきました。
思っているとおりにゲームが進むのは、それはそれでいいんだけど。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット