忍者ブログ

OH! MY

ブログ!

個人のブログ 日常の日記や詩
リンクフリー、相互リンク募集中です、トラックバックもご自由に
個人のブログ。日常の日記や詩
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

ブレカナのキャラクターがパーティの役にたたねぇ。
なんちゃって支援系で、模擬線やってみたら判定失敗して、やることねぇ。とりあえず、初めての2人だけで、GMに敵出してもらってやったけど、俺殴られっぱなしで試合終了。判定1回も成功しなかったという、キセキを発動しましたよ。
おかしいな、キャラをとにかく強くしていく、NAGOYAと呼ばれる人種だと思うんだがな、私は。
キャラにむだな設定が付きまくって、いらないアルカナとって、弱くなってますよ。

どう気が狂ったのか、PC1に立候補してしまった。
つい、いつもぼけに走ってしまうので、かっこいい台詞をちゃんと考えないと。ノート作って予習してくよ。

キャラメイクって何でこんなに時間かかるんだろう。
説明とかもあわせてだけど1時から7時までかかったぜ。


人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

PR
F1ハンガリーGPなかなか面白かった。
トヨタが2位それもティモ・グロックが。
素直に凄いといっておこう。
フェラーリと日本のチームを応援している身としては、ライコネンとティモどっち応援すればいいんだよ、って感じだったけどね。
ライコネンは3位。あなたを1番応援してます、頑張ってください。

マッサすごい残念だった。1位独走してる中、残り3週でエンジントラブルとか・・・。
スタートでルイス・ハミルトンを抜いてから、ずっと調子よかったのに。

1位はマクラーレンのヘイキ・コバライネン。
記者会見で1位になった彼のコメントがすごい嬉しそうで、こっちまでなんかいい気分になった。

ハミルトンは嫌いだけど、コバライネンは応援してもいい気になってきたよ。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

そういえば、友達が久しぶりにパワプロやったら知ってるキャラ矢部君だけになってたって言ってた。

もうすでに書くことないよ。
月曜からは頻繁に大学に行って遊ぶけど、それまでは暇だよ。

ブレカナ3のルールブック買いました。
いままでアリアンとかソードワールド2.0だったから少しルールが複雑です。
いやソードワールド2.0は乱戦のルールとかしっかり把握してないんですけど。

キャラを考えていくとネタばかり生まれるから困る。
「ちょっとビンを割っただけであんなにお金を請求されるなんて、世の中腐ってやがる、ぶっ壊すか・・・」
「私は神に仕えています、よって正義、つまり私に逆らうものは悪、だからあなたは悪、ご理解いただけましたか?」
どっちか言いたい。

以前のソードワールド2.0の個人的に気に入っているキャラ。
グラスランナーの15歳でした。

宝箱発見

ダッシュして近づきます
→落とし穴
→腹いせに宝箱を蹴ります
→中から液体が漏れ出してきます
→「も、もうこの宝箱に興味はなくなったんで、後は他の人で勝手にしてください」
→スカウトは自分のみ。空かない
→ドワーフの人により宝箱破壊、中からはガラスのビンが。


ダッシュして近づき手前で飛びます
→宝箱から手が出て君を招き寄せるよ
→戦闘開始
→あ、当然不意打ちだから。

このセッションでははスカウトは自分だけで結局、罠があるかないか調べたことが1回もなかったです(笑)
登場した罠は2個あり2回はまり、4回の戦闘のうち不意打ちも2回くらいました。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

20面体のダイス何とかしないと。

なんでアマゾンにないんだ。

なんで東急ハンズは売り切れなんだ。

なんで8面体とか12面体とか訳の分からないやつは大量にあるんだ。

何か直接「面体」って変換できないし、くそう何が明太だこのやろう。

使うの月曜だぞ。


このくらいの文章量でもいいよね
→Yes
 はい
 Ja

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです

blogペットの記事が2回分あるな。つまりもう1ヶ月更新していないのか(1ヶ月に1回投稿する設定)


前の記事の日付を見る


2ヶ月の間違えでしたね☆



やっと夏休みです。
単位は全て取れたと信じておきましょう。
夏休みやることないよね。っと思ったら、サークルはあるみたいだよ。
てか、先輩の誘いを全部受けたら週4か週5で大学ですか、そうですか。
週5?あれ夏休みに入る前、週何で行ってたっけ?
いや、いいんですけどね、楽しいし。
誘ってもらってありがとうございます。
ああ、いかん、先輩の一人にいつ空いているか聞かれてまだ答えてない。聞かれたの3週間前のような気が・・・。
すっかりTRPGにはまってしまった。
今日もソードワールド2.0のルールブックⅡとシナリオを買いました。
これはいまさらなんですけどね(笑)


ああ、毎年地元の祭りにあわせて友達とやってる花火は今年なしか。
固定メンバーが私+1人であと2,3人適当に呼んでやってたんだけど、
友達に「今俺テスト中」=地元にいねぇよ
とか言われちゃった。

夏休みなので多少は更新していくんじゃないでしょうか。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
プロフィール
HN:
井沢 ナオ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/10
職業:
大学生
自己紹介:
所在地:愛知県
メールアドレスです。
isawanao?yahoo.co.jp
?を@にしてください
メッセ友達も募集です
コメント、相互リンク募集中。相互リンクしてくれる方はコメントにお願いします。
ブログペット